「ピノ」の箱アイスで作る「ピノガチャ」が楽しすぎる

「ピノ」の箱アイスで作る「ピノガチャ」が楽しすぎる
       
 いよいよ、師走ですね。冬だからこそ、美味しい食べ物といえば、「アイス」! ストーブやコタツで温まりながら、ひんやりとした濃厚アイスは美味しいですよね。

 近年、冬のアイスの売上は好調でして、冬にしか食べることができない期間限定商品が各メーカーから続々と発表されます。しかし、今年の冬アイスは一味違います。ただ食べるだけではなく、クラフトアートを作りながら冬アイスを楽しむことができる商品が登場しました!

◆森永乳業「ピノ チョコアソート」を二つ組み合わせて作る「ピノガチャ」

 1歳1ヶ月から現在に至るまで4万2000個以上ものアイスを食べ続けている日本最強のアイスマニアであり、アイス評論家でもある筆者・シズリーナの悩みが一つだけあります。それは、今までに食べ集めたアイスのパッケージやスプーン、ソフトクリームのコーンスリーブのコレクションが家族に全く理解されず、ゴミとして認識されてしまうのです。

 最近の大きな出来事は、コレクションの一部をゴミ袋に入れられ勝手に処分されてしまったこと……。これから年末の大掃除のことを考えるとレンタル倉庫を借りようか今から頭を抱えています。

 そこで、箱アイスの空箱を使ったクラフトアートでもゴミとして認識されてしまうのか検証してみました。

 森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」シリーズから「ピノ ショートケーキアソート」が先月上旬に発売され、「ピノ チョコアソート」もピノガチャパッケージバージョンが数量限定で発売されています。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月17日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。