「サイゼリヤ」で、ダイエット中でもおすすめの4品。噂のラム肉も…

「サイゼリヤ」で、ダイエット中でもおすすめの4品。噂のラム肉も…
 こんにちは。ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターの高木沙織です。

「食事やヨガを仕事にしている人って、ファミレス行かないでしょ?」とよく聞かれますが、私に限ってはチョコチョコ出没しています。ですが、フライドポテトやチーズたっぷりのハンバーグなどをオーダーしているわけではありません。

 今回は、リーズナブルな価格と豊富なメニューで人気の「サイゼリヤ」から、「ダイエット中に食べるならコレ」という4品をピックアップしていきましょう。

◆ホッとする味「やわらかお肉とごろごろ野菜のポトフ」

 最初に紹介するのは季節のメニュー。寒い日の冷え切った体をぽかぽかに温めてくれる「やわらかお肉とごろごろ野菜のポトフ/572kcal」(818円)。

 温かいものを食べると冷えて緊張した体が緩み、内臓機能や血流がよくなるでしょう。また、ポトフのようにお肉や野菜をじっくりと柔らかく煮込んだ料理は消化吸収もよく、年末年始の暴飲暴食でお疲れ気味の胃腸にも優しい食べ物です。

 牛すね肉に鶏手羽元といった二種類のお肉からはたんぱく質も摂取できるし、燃焼系の体作りに役立ててみては。

◆野菜不足には「柔らか青豆の温サラダ」

 サラダを食べるなら、「柔らか青豆の温サラダ/213kcal」(181円)をチョイスして体を冷やさないようにしましょう。

 こちらは、最高グレードの小粒のグリンピース“ベビーピー”を存分に食すことができる「サイゼリヤ」の人気メニュー。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月2日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。