厚さ1mmの超薄型ヒーターが話題。冷え性を救ってくれるのか

厚さ1mmの超薄型ヒーターが話題。冷え性を救ってくれるのか
 急に冬の本気を感じる日が増えてきましたが、昨年SNSで厚さ1mmのヒーターが話題になったのをご存知でしょうか? 今回は気になるペラペラヒーターの実力を探るとともに、持ち運べるあったかグッズも紹介したいと思います。

◆超薄型ヒーター「INKO」って?

 噂のアイテム・韓国生まれの「INKO」は、電熱線の代わりに、特殊な技術のもと開発されたインクを使って温めることで、厚さ1mmというおどろきの薄さを実現した超薄型ヒーター。電熱線を使用しないため、体への影響が心配される電磁波も発生しないのだとか。

◆本当にあったかいの?

●ロア・インターナショナル「INKO smart heater HEAL(インコ スマートヒーター ヒール)」 4,750円

 箱から出して、広げてみると、まずあまりの薄さに感動します。1mmは虚偽ではなかった……。思ったよりも小さいなぁなんて思いつつ、持ち上げても、ヒーター部分の重さはほとんど感じません。

 早速、会社の椅子で使ってみると、初めは座ったときの感触に違和感を覚えつつも慣れれば、まるで何もないかのよう。

 こんなグニャグニャしたシートで、本当に温まるのだろうか……? なんて心配をよそに、電源ボタンを押してしばらく待つと温たかさがじんわりお尻に伝わってきます。

 温度設定は5段階(約38℃、約40℃、約43℃、約45℃、約47℃)。好みの温度で使えるのは嬉しいところです。ただ、一番低いものでもしばらく座り続けていると「熱っ!」と言いたくなるほど温まるので、上にタオルを敷くなどして調節してもいいかもしれません。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。