成城石井の“義理&友チョコ”にちょうどいい商品。800円以下で買える

成城石井の“義理&友チョコ”にちょうどいい商品。800円以下で買える
 こんにちは。ライターの高木沙織です。

 そろそろバレンタインですが、地味に頭を悩ませるのが義理チョコ・友チョコの準備です。正直めんどくさいけど、自分だけ渡さないわけにもいかない…そんな大人の事情をかかえる人も多いことでしょう。

 そこで今回、成城石井で見つけた話題性も味も◎、それでいて1,000円以下で購入できるチョコレートをピックアップしてみたので参考にどうぞ。

◆話題性抜群・ピンクのチョコ!

 最初に紹介するのは昨年から引き続き注目を集めているルビーチョコレートを使用した「ルビーチョコレートのポルボローネ」(450円)。

 ルビーチョコレートの特徴はなんと言ってもこのキレイなピンク色。ダーク、ミルク、ホワイトチョコレートに次いで約80年ぶりに開発され、酸味とフルーティーな味わいが感じられる第四のチョコレートと言われているのだそう。

「ルビーチョコレートのポルボローネ」は、口の中でホロホロとほぐれる食感のクッキーとそのまわりをコーティングするルビーチョコレートにラズベリーの顆粒が使われており、甘酸っぱさと爽やかさが際立っていることに加えて上品さも感じられます。この風味は男性よりも女性ウケしそうな印象でなので、女性同士の友チョコの候補にしてみてはいかがでしょうか。

◆カシューナッツ×ルビーチョコレート

 今年の成城石井はルビーチョコレートでピンク色! ……これは言い過ぎですが、ルビーチョコレートを使った商品がズラリと並びます。その中でもひときわ目を惹くのがカシューナッツをルビーチョコレートでコーティングした「ルビーチョコレートカシューナッツ」(690円)。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「成城石井の“義理&友チョコ”にちょうどいい商品。800円以下で買える」の みんなの反応 1
  • <¥100 通報

    義理チョコはもっと安い方がいい。100円以下。

    0
この記事にコメントする

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。