ナプキンいらずの生理ショーツをぶっちゃけレポート。ニオイやモレは…

ナプキンいらずの生理ショーツをぶっちゃけレポート。ニオイやモレは…
 生理用品の進化がめまぐるしい昨今ですが、なんと最近では「履くだけ」のパンツも出ているんです……! 最近Twitterでも話題の「ムーンパンツ」を履いて見たので、そちらのレポをしていきます。

◆そもそもムーンパンツとは

 台湾で生まれた、漏れない・蒸れない・におわない、ナプキン2~3枚分の液体を吸収してくれるショーツです。特徴としては、機能素材が4層になっているので、生理の時に普通のショーツと同じように履くことができるというところ。これが本当なら、もうナプキンを買わなくていいので環境に優しいし結果的に見るとお財布にも優しいですよね。

◆ぶっちゃけムーンパンツの履き心地は

 私は普段の採寸ではMサイズですが、ものによってはLサイズを選ぶタイプです。今回のムーンパンツも、あまり伸縮性がなさそうだと考えてLサイズにしました!

 実際履いてみると、テープ仕様になっているウエストや鼠蹊部(そけいぶ:左右の大腿の付け根部分)はあまり伸びない(漏れ防止だと思われます)ものの、他の部分はとってもよく伸びます! Lサイズを購入してよかったと思いますが、全体的にはきつ過ぎるということはなく、とっても履きやすいのがよかったです。

 ですが、最初はどうしても鼠蹊(そけい)部の締め付けが気になる……。でもナイト用なので、ゆるいよりは安心して眠れました。

◆ムーンパンツは漏れなかった

 漏れませんでした! 経血の量が多く、寝るときも寝相がそんなに良くないので心配でしたが、朝起きてみても「生理終わった??」と感じるほどクロッチ部分はサラサラ。しっかり吸収してくれているようでした。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月1日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。