冷凍フライドポテトを揚げずにトースターでおいしく作る小ワザ

冷凍フライドポテトを揚げずにトースターでおいしく作る小ワザ
       
 揚げたてに憧れて。

 大好物にもかかわらず、自宅ではなかなか作れないメニューと言えば、「フライドポテト」。特に本格的に揚げ物をするとなると、やっぱり難易度高まりますよね。フライドポテトの揚げたて感(ジューシーでホクホク)を、どうにかして簡単に実現することができないでしょうか……。

 そこで今回は、スーパーなどで販売されている「冷凍フライドポテト」を油で揚げずに絶品に仕上げる方法をご案内したいと思います。

◆レンチンやトースターは、イマイチの味

 冷凍フライドポテトの袋裏を見ると、調理方法として一番推奨されているのが、やっぱり油で揚げること。その他、トースターでそのまま温める方法が案内されています。また、電子レンジ専用の商品も登場していますが、それぞれのメリットデメリットはこちら。

・油で揚げる⇒おいしいけれどめんどくさい。

・トースターで焼く⇒比較的簡単だが、ジューシー感がなく、パサパサ感が気になる。

・レンジで温める⇒最もカンタンだが、ホクホク感がなく、べちゃっとした感じでリピートしようと思えない。

 電子レンジ専用の冷凍フライドポテトをチンしてみると、カリカリ感はなく、しっとりべっとりが否めませんでした。

 うーん、どれもしっくりきません。別の発想でオススメなのが、生のジャガイモを「焼き芋用黒ホイル」で包み、15分ほどグリルかトースターで焼いた方が、よっぽどカンタンでおいしいのです!

 話を戻して、なんとかおいしいフライドポテトを作ろうではありませんか!

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月5日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。