老廃物をごっそり出す「深部リンパマッサージ」。顔のむくみにも

老廃物をごっそり出す「深部リンパマッサージ」。顔のむくみにも
 日々更新されるダイエット方法に、「もう、うんざり!」と悲鳴を上げている人、いませんか。新しいダイエット方法が生み出されるのは、どれも効果が一進一退だからではないでしょうか。

『やせスイッチを押せば驚くほど細くなる』は、身体の基本から見直した一冊です。著者は、薬剤師、鍼灸師、按摩指圧マッサージ師などの資格を持つ夜久ルミ子(やく・るみこ)さん。

 本書はまず「あなたの体から『キレイ』を奪うツマリ状態に要注意!」と警鐘を鳴らしています。ツマリとか体の中の老廃物。これを流さないかぎり、いくら食事制限しようが運動しようがやせない、というのです。ああ、恐ろしい。

 そこで「深部リンパ節を開放すれば体の奥からキレイになれる」というのですが、深部リンパ節って何? 一般的なリンパマッサージと何が違うの? という疑問がわきますよね。

 本書いわく「肌をさする一般的なリンパマッサージと比べて、老廃物の排出効果は10倍以上」と言います。おまけに、深部リンパ節を開放するのは9つのスイッチ。「リンパ節は800個以上、体のいたるところにあります。そこで行いたいのが『やせスイッチ』とも呼べる9つの箇所です」というわけ。

◆深部リンパ節9つのスイッチ

 9つのスイッチを本書から抜粋します。

①鎖骨のリンパ節

 すべてのリンパ液が集合。顔のむくみや二重顎の原因。

②顔、頭・首のリンパ節

 顔のむくみや肩コリ・首コリの原因。

③わきの下のリンパ節

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。