歯列矯正中はデートも一苦労「口の中が生理痛みたいな感じ」

歯列矯正中はデートも一苦労「口の中が生理痛みたいな感じ」
写真はイメージです(以下同)
<みきーるの女子マインド学>

歯並びが気になって、うまく笑えない。デート中も恥ずかしくって、つい口元を隠してしまう……。

「そんな自分にサヨナラしたくて、歯列矯正を始めた!」という女子、けっこう多いと思います。歯列矯正ってわずらわしいし、なかなかにツライもの。でも、その“大変さ”って、なかなかわかってもらえないんですよね。

今回は、“歯列矯正中の女子が、彼に知っておいてほしいこと”をお送りします。

◆歯列矯正って“痛い”んです

「口の中が、ずっと生理痛みたいな感じ」(マオさん)

「抜く寸前まで歯を引っぱられてるみたい。上下の唇を合わせるだけでも痛い」(ルミさん)


「口紅をなじませたり、コーヒーカップを口に当てるだけでも痛ーい!ってなる」(ユキさん)

方法や過程にもよりますが、原則として矯正期間中は“痛み”を伴います。そのため、ふだんと同じように食事したり、笑顔でいることが難しい場合も……。決して不機嫌なわけではないので、わかってあげてほしいです。

◆デート中の歯みがき、許してください

「デートで行った居酒屋のトイレ。歯みがきしたいのに、かろうじて指先が洗えるくらいの洗面所しかなくて困った」(マナミさん)

「彼に、歯みがきなんて家でしろよ!って言われて泣きたくなりました」(レミさん)

矯正中、もし虫歯になってしまったら……。せっかく着けた装置を外し、しばらく治療を断念しなければならないケースもあります。なので、期間中は虫歯にならないよう、細心の注意を払うのです。食後の歯みがきはマスト。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月7日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。