小倉優子の離婚危機は、妻の仕事をめぐる“さんま&しのぶパターン”なのか?

小倉優子の離婚危機は、妻の仕事をめぐる“さんま&しのぶパターン”なのか?
(画像:小倉優子Instagramより)
<亀山早苗の恋愛時評>

 次々と報道される有名人の結婚離婚。その背景にある心理や世相とは? 夫婦関係を長年取材し『夫の不倫がどうしても許せない女たち』(朝日新聞出版)など著書多数の亀山早苗さんが読み解きます。(以下、亀山さんの寄稿)

◆小倉優子と夫が別居。違う星から来たふたり

 3月10日、タレントの小倉優子(36歳)が、2018年12月に再婚した歯科医の夫(46歳)と離婚か?という報道があった。昨年12月に夫が家を出て行ったとか、夫が彼女の芸能活動を快く思わず、専業主婦になることを求めたとか(女性セブン)、さまざまな報道が飛び交った。

 再婚した夫との間の子どもを妊娠していることを彼女は公表したが、それも夫は望まなかったという報道もあった(by文春オンライン)。

 小倉優子本人は翌11日、SNSで「妻として至らない点があった」とコメント。

 さらに夫はワイドショー「グッド!モーニング」に、「引退を迫ったことはない。彼女の芸能活動を支えていくのが私の務めだと思っていた」という趣旨の言葉を寄せている。

 夫婦が互いにそう思っているなら、離婚理由などないではないか。とりあえず、表向きはおさめておきたいのだろう、大人だから。

◆明石家さんまと大竹しのぶの離婚を真っ先に思い出した

 連れ子で再婚はやはり厳しいとか、歯科医を開業している夫とセレブ婚したのだから彼女が仕事を辞めればいいのではないかとか、手作りの料理

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月16日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。