合コンで一目惚れした女性に“珍アタック”、玉砕かと思いきや?

合コンで一目惚れした女性に“珍アタック”、玉砕かと思いきや?
 まるでドラマのようなロマンチックな場面に遭遇するなんて、日常の中では早々ないですよね。都内でOLをしている朋美さん(32)は、自分がセッティングしたお見合い的な合コンで見事な名シーンを目の当たりにしたことがあるそうです。

◆男友達に頼まれ合コンをセッティング

「大学時代からの男友達だったYからどうしても彼女が欲しいとせっつかれて、仕方なくK子という同僚を紹介したんです。Yはもう出会った瞬間からK子に一目惚れ。わかりやすく彼女に夢中になっていました」

 有村架純をぽっちゃりさせたようなルックスのK子さんはYくんのドンピシャ好みだったようです。しかし、元来あまり女性との会話が得意ではないYくんは、アプローチらしきことはすれどK子さんの心に響く様子はなく。微妙な距離感を保っていました。

「その時、K子は彼氏はいなかったのですが好きな男性がいたんです。なので私の方でも事前にK子には『無理しないで会うだけ会ってくれれば、断ってもいいから』と伝えてありました。Yがフラれて終わるだろうと踏んだ私は、Yに『深追いしない方がいいよ』と釘を刺していたんです」

◆忠告むなしく大暴走

 案の定、あまり飲み会は盛り上がらず。しかし偶然にも同じ方向に家があった3人は、終電で池袋駅から埼京線に乗りました。一番先に降りるのは、赤羽駅に自宅があるYくん。K子さんに連絡先交換を迫るYくんに、朋美さんは「とにかく今日は大人しく帰って、今後距離を詰める努力をしろ」と耳元で忠告し続けたそうです。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「結婚式」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚式」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ナンパ」のニュース

次に読みたい関連記事「ナンパ」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月17日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。