シワ改善コスメがヒット、敏感肌さんに「DECENCIA」が支持されるわけ

シワ改善コスメがヒット、敏感肌さんに「DECENCIA」が支持されるわけ
 次々に出てくる新しいコスメ美容法。特にアラフォー以上の“大人の美活”は日々進化しています。

 大人なら、ちゃんと理屈をわかって選びたい!というわけで、ヒットコスメや話題の美容法をシリーズで取材していきます。

 今回は、今アツい“シワ改善”市場で、2019年10月に誕生してコスメアワードを席巻した美容液に迫ります。

◆「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」ヒットの裏側

 コスメ界で今最も勢いのあるジャンルが“シワ改善コスメ”。2017年の元日、ポーラが日本で初めてシワを改善する医薬部外品として認証された美容液「リンクルショット メディカル セラム」(20g、14,850円・税込)を世に送り出して、美容界に激震が走りました。同年、資生堂も後を追い、「表情プロジェクト」と称してシワ改善化粧品を次々と発表。翌年には、コーセーもシワ改善市場へ参入しています。

 そんな中、「敏感肌も“シワ改善”の時代へ」といったフレーズを掲げ、敏感肌用の薬用オイル状美容液を発表したのが、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドDECENCIA(ディセンシア)。2019年10月に「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」(30ml、通常価格7,150円・税込)を発売した途端、敏感肌に悩む女性たちから大きな反響があり、想定より2倍の出荷数を記録。現在、伊勢丹新宿店のDECENCIA直営店でもダントツの売れ行きを誇っています。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「スキンケア」のニュース

次に読みたい関連記事「スキンケア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「美容」のニュース

次に読みたい関連記事「美容」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。