広瀬アリス・すずは7位。ついこんがらがっちゃう芸能人兄弟・姉妹ランキング

広瀬アリス・すずは7位。ついこんがらがっちゃう芸能人兄弟・姉妹ランキング
『セブンティーン』(集英社、2015年 03 月号)
 芸能界で脚光を浴びるタレントの中には、兄弟・姉妹揃って活躍をしている人たちもたくさんいます。兄弟・姉妹揃って人気芸能人とはなんとも羨ましい限りです。一方で兄弟・姉妹ゆえに雰囲気や名前が似ており、ついつい「あれ、どちらがどちらだっけ?」と迷うことも。

 そこで今回は、「名前や出演作がこんがらがってしまう兄弟姉妹」について、30~40代女性200人に聞いてみました。

========

「顔がそっくりという訳ではないのに、つい名前や出演作がこんがらがってしまう著名人の兄弟姉妹」を教えてください(複数回答)

10位 平愛梨・平祐奈 8%

10位 永山瑛太・永山絢斗 8%

8位 小泉孝太郎・小泉進次郎 9%

7位 広瀬アリス・広瀬すず 12.5%

6位 石田ゆり子・石田ひかり 17%

5位 柄本佑・柄本時生 24%

4位 市川実和子・市川実日子 24.5%

========

◆10位「平愛梨・平祐奈」「永山瑛太・永山絢斗」

 10位には、女優の平愛梨(35)・平祐奈(21)姉妹がランクイン。同率で俳優の永山瑛太(37)・永山絢斗(31)兄弟も並びました。平姉妹も永山兄弟も顔は似ていませんが、同じ姓を名乗って芸能活動をしていることから「どちらがどちらだっけ?」と、わからなくなるのかもしれません。

 いずれも顔立ちの整った美人姉妹・イケメン兄弟で羨ましい限りです。永山兄弟に関しては、二人の兄である俳優の永山竜弥(40)も、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)にゲスト出演し話題になりました。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。