アラフォーから始める脱毛ってどう?“脱毛系YouTuber”が徹底解説

アラフォーから始める脱毛ってどう?“脱毛系YouTuber”が徹底解説
 一昔前よりずっとお手軽に、痛みも少なくできるようになった「脱毛」。いつか介護される日を見据えて、アラフォーからでも脱毛を始める人が男女問わず増えているとか。でも実際、アラフォーから始める脱毛ってどうなのでしょう?

 そこで今回は、美容機器メーカーであるレナード株式会社のYouTubeチャンネル「【のべちゃん劇場】レナードちゃんねる」で脱毛について発信している「のべちゃん」に直撃取材! アラフォーの脱毛事情や家庭用脱毛器のメリット、効率的に脱毛をする方法などについて聞いてきました。

◆アラフォー女性が脱毛をしたほうがいい理由

――今さらじゃないかな? なんて気もしてしまうのですが、アラフォーになってから脱毛に通うメリットってなんなのでしょう?

のべちゃん:やっぱり、「介護脱毛」って言葉もあるくらい、介護される将来を見据えてデリケートゾーンの毛を脱毛される40代の方は多いです。女性ホルモンが減少してくる関係で、口周りなどの毛が濃くなるのを実感されて顔脱毛をされる方もいます。

 また、毛を気にしている人ならカミソリなどで自己処理をすると思いますが、自己処理が肌に与えるダメージって大きいんです……! 30代から40代くらいになると肌にあるコラーゲンなどの保湿成分が減少してくるので、ただでさえ乾燥気味。脱毛に通うことで自己処理の回数が減れば、肌に与えるダメージを減らすことができます。

生理中の不快感も脱毛で軽減できる

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月4日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。