18年ぶりに再会した同級生と再婚。バツイチの出会いはどこにある?

18年ぶりに再会した同級生と再婚。バツイチの出会いはどこにある?
田村祐実さん(仮名・40歳/看護師)
 進学や就職などで地元を離れる人は多いですが、将来戻ってくることは珍しいことではありません。

 しかし、離れている期間が長いと、昔の友人たちも地元を離れてしまったり、残っていても疎遠になって連絡を取りづらかったりするものです。

◆実は「地元」に、運命的な出会いがあるかも…

 離婚を機に一人息子を連れて、名古屋から実家のある石川県に戻ってきた田村祐実さん(仮名・40歳/看護師)も仕事場である病院と自宅を往復する毎日で、お茶をするような友達はいなかったといいます。

 ところが、実家に戻って1年が過ぎたころ、ある男性と運命的な再会を果たします。

「母に子供を任せて美容室に行った帰り、地元の駅前にあるカフェで休んでいたんです。普段ひとりの時間なんて取れないし、読書をしながらのんびり過ごしていました。

 けど、近くに座っていた同年代くらいの男性が私のほうをジーッと見ていたんです。なんだか怖くて店を出ようかなと思ったとき、その人が近づいてきて『すみません、○○さんですか?』って話しかけてきたんです」

 名前を呼ばれて思わず「はい」と返事をしてしまった祐実さん。すると、男性は「やっぱり! ○○中で同じクラスだった純平だよ。田村純平(仮名)」と名乗ります。その名前を聞き、中学時代の記憶が一瞬でよみがえったそうです。

「中学2年と3年のときのクラスメイトでした。たまたま同じバンドが好きだったこともあって仲良くなり、日頃からよく話をしていた数少ない男子でした」

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。