気分をアゲる「おうち服」って?ふだんと違うハデ色に挑戦してみて

気分をアゲる「おうち服」って?ふだんと違うハデ色に挑戦してみて
 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。この春は、私たちの日常がガラリと一変し、改めて自宅での過ごし方を見つめ直す機会が増えました。ファッションもまた、自宅でできるオシャレに意識が向いているのではないでしょうか。

 そこで今回は、手軽に楽しめる自宅ファッションをご紹介いたします。

◆自宅の中こそ、鮮やかなワンピースに身を包む

 お家の中だからできるオシャレの良いところは、外では人目を気にして挑戦できない色鮮やかな服を思う存分に着られることではないでしょうか。自宅では誰にも遠慮せず、好きな色、好きな柄のアイテムを着たって良いのです。

 とくに普段、ベーシックな色のお洋服しか身につけていないという方は、今季トレンドのカラーを使ったワンピースを取り入れてみては?今年は「グリーン」や「クラシックブルー」などが人気です。

 個人的には目の冴えるようなターコイズブルーのワンピースが春夏らしさを演出できてオススメです。

◆自宅ファッションに最適!「リブワイドパンツ」

 昨シーズン頃から人気が高まっているリブワイドパンツですが、これはどちらかと言えば外出着より、自宅ファッションに向いています。動きやすくてトレンド感もあるし、パジャマっぽくなり過ぎない絶妙な使い勝手の良さを発揮しています。

 外出着として活用する場合は、ワンピースや丈の長いトップスと重ね着をして使えますし、今ゲットしておいて損はないアイテムでオススメです。私はリブワイドパンツタイプのオールインワンをヘビロテ中です。在宅時はカーディガンを羽織ってゆったりと。ちょっとお散歩に出かけるときはパーカーを着てご近所コーデにモードチェンジをしています。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。