婚活アプリで何百人と会っても結婚できない女性と、数人で結婚できる女性の違い

婚活アプリで何百人と会っても結婚できない女性と、数人で結婚できる女性の違い
※写真はイメージです(以下、同)
 こんにちは。恋愛コンサルタントの菊乃です。

 2019年に結婚した・お付き合いしたという方の中で、最も多い出会い方がマッチングアプリでした。便利で手軽であるというメリットがありますが、一方デメリットもあります。それは、真面目な出会い目的以外のユーザーもいるということ。

◆アプリでマッチングしたイケメンの正体

 最近ご結婚した教員の京子さん(仮名)は、マッチングアプリで苦い思い出があります。

「初めは街コンやアプリで婚活していました。アプリでイケメンとマッチングして、メッセージのやり取りをしていたんです。何日かやりとりして、話も合うしだんだんと気になるようになりました。

 ある日、その男性から『スマホの機種変更をする予定で、手違いで私とのメッセージが消えるかもしれないからメールを送ってほしい』とアドレスを教えられたんです。

 しかし、そのアドレスにメールを送ったら迷惑メールの嵐で。要するに、個人情報取得のためにいろんな女性とマッチングしていたのでしょう。すぐにそのアカウントを通報したのですが、それに懲りてアプリは止めました。恋愛経験もないから騙されたんだとものすごく落ち込んだんです」

 京子さんはそれから身元保証がしっかりしている結婚相談所に登録して、旦那様と巡り会いました。

◆高学歴高収入女性が見落とす偽プロフィール

「この人とこのまま付き合っていてもいいのでしょうか?」

 ご相談に来た由美さん(仮名・33歳)は、製薬会社勤務で年収は1000万円に届くぐらい。とはいえ、童顔でおっとりした話し方ゆえに、所謂キャリアウーマンっぽさはほとんど感じない女性でした。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。