ア然…会社のトイレで目撃したベテラン女性社員の「ドロボウ行為」とは?

ア然…会社のトイレで目撃したベテラン女性社員の「ドロボウ行為」とは?
 OLにとって、トイレはちょっとした癒やしの場所。オフィスでは常に人目があり堂々と気を抜くことはできませんが、ちょっと一息付けるのが、女子トイレだという人も多いでしょう。

 そんな心のオアシスであるトイレも、その“人目の無さ”を利用した、完全犯罪の成り立つ場所になってしまうことも…。

◆ベテラン事務社員にはおじさん上司も逆らえない…

「私の会社では、営業として働いている中で最も気を使うべきは、事務のベテラン社員さんです。営業職は男性が多いのですが、事務職は女性社員が多いですし、請求書の発行や稟議(りんぎ)などで間接的にお世話になっています。

 事務のお局社員に嫌われると、頼んだ仕事が意図的に早く上げてもらえなかったりすることも。他部署だからこそ文句も言いづらいため、日頃からごまをすって仲良くしておかないといけないんです」

 と語るのは、都内の広告会社で働く営業OLの渡辺美香さん(仮名・25歳)。確かに、部署内の人間関係なら上司に相談することでも解決できることがありますが、他部署との人間関係は、上からの指示では解決が難しそうです。

「どの会社もそうだと思うんですけど、事務職って謎に社歴の長い”お局”がいるじゃないですか。

 うちの会社にもまさにお局な社員さんがいるんですけど、事務内でも社歴が長いせいで、課長クラスからでも文句が言いづらく、営業部の社員たちにも、”嫌われると面倒”と思われているので、女性社員に厳しいおじさんの営業部長でも、そのお局社員には何も言えないんです」

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。