パリジェンヌがお買い物に使うマルシェバッグ。家の中でも便利です

パリジェンヌがお買い物に使うマルシェバッグ。家の中でも便利です
『わたし史上最高のおしゃれになる!』 『お金をかけずにシックなおしゃれ』などの著書があるファッションブロガー小林直子さんが、愛用しているアイテムをご紹介します。

◆パリジェンヌはマルシェバッグでお買い物

 パリジェンヌはパリのマルシェへお買い物に行くとき、マルシェバッグなるかごバッグを持参し、そのバッグがたいそうしゃれたものであると知ったのは、かれこれ20年以上前のことでしょうか。

 パリの街角にあらわれる野菜やフルーツ、お菓子を売るマルシェだけではなく、そのおしゃれなマルシェバッグにも憧れたものでした。

 マルシェバッグの存在を知って数年後、パリへ1週間ばかり一人旅へ行くことにした私は、事前にマルシェが開かれる通りと曜日をチェック。

 パリに着いた次の日に、泊まっているホテルの近くの駅からメトロを乗り継いでマルシェへと向かいました。

 野菜や果物、チーズやタルトを売る露店が並ぶマルシェでタルト・オ・ポムを買ったり、ショコラを飲んだりしながら、うろうろ歩いていると、通りの先にマルシェバッグをたくさん売っているお店を発見。

 その露店には、私が雑誌で見たような、ラフィアか何かを編んで革のハンドルをつけただけのごくシンプルなマルシェバッグだけではなく、赤や黄色、青といったカラフルなもの、そして形も大中小といろいろなマルシェバッグが売られていました。モロッコ、またはレユニオン当たりのフランス領の南の島で作られたものなのでしょうか。やけにお安い値段です。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月31日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。