皮に毛がない「赤いキウイ」見たことある?ベリー味で美容成分たっぷり

皮に毛がない「赤いキウイ」見たことある?ベリー味で美容成分たっぷり
       
 ある日、スーパーの果物コーナーで“見慣れないモノ”を発見しました。それは、「赤色のキウイフルーツ」。みなさんは食べたことがありますか?

 実は私、去年ニュージーランドに行った際に試食をしたことがあり、グリーンやゴールドとは全く違う味わいに強く感動したことを覚えています。そのレッドキウイが、ついに日本に上陸したようなんです。このキウイ、なんと“ベリー”のような味わいで、美容に良い成分がたっぷり含まれているんです。

 そこで今回は、ニュージーランド産のキウイフルーツでおなじみのゼスプリインターナショナルが発売し始めた、「ゼスプリレッド」をご紹介。美味しさや美容の観点から、魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。

◆見つけたのはコレ。今年は、“ごく少量の販売”らしい

 私が発見したのは、こちらのパッケージ。ゼスプリレッドと書かれていて、“ベリーのような自然の甘さ”という記載がそそられます。ゼスプリ インターナショナル ジャパン(株)に確認をしたところ、確かに日本に上陸しはじめたとのこと。今年は一部の店舗のみでの、試験販売を兼ねたごく少量の販売のようです。私は東京都内のスーパー(大丸ピーコック)で購入しました。では、早速食べて見ることにしましょう。

◆確かに、ベリーっぽい。華やかな風味に感動

 サイズ感としてはやや小ぶり。切ってみたところ、果肉がルビーのように鮮やかな赤色をしています。外皮はゴールドキウイのように毛がなくてすべすべタイプ。抵抗感がない人は、皮を一緒に食べても良いでしょう(私は皮ごと食べます)。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。