渡部建“性のはけ口”不倫。美人妻がいても「女癖の悪さ」は直らないのか

渡部建“性のはけ口”不倫。美人妻がいても「女癖の悪さ」は直らないのか
渡部建「渡部流 いい店の見つけ方教えます。」文藝春秋
<亀山早苗の不倫時評>

 次々と報道される有名人の結婚離婚。その背景にある心理や世相とは? 夫婦関係を長年取材し『夫の不倫がどうしても許せない女たち』(朝日新聞出版)など著書多数の亀山早苗さんが読み解きます。(以下、亀山さんの寄稿)

◆どんな美人妻がいても、「つまみ食い癖」は直らない!?

 グルメ王は、つまみ食い王でもあったようだ。

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さん(47歳)が文春砲に直撃された。数多くのレギュラー番組を抱え、世界で最も美しい顔に選出されたこともある女優の佐々木希さん(32歳)を妻に持ち、芸人というより爽やかなタレントとして活躍している渡部が、2017年の結婚以前から浮気という名のつまみ食いをしており、結婚後も継続していたことがわかったのだ(『週刊文春』6月11日発売号より)。

 筆者は20数年にわたり、不倫の取材を続けてきた。不倫に関しては肯定も否定もしない立場である。もちろん、不倫そのものは「いいこと」ではないが、当事者を責めていいのは配偶者だけだと思っている。他者がとやかく言うことではないのではあるが、今回ばかりは首を傾げざるを得ない。

◆渡部の“スマートさ”が裏目に…

 渡部氏にはスマートな印象がある。それが今回は裏目に出ている。

 まず、週刊誌報道が出る前に、すべての番組を出演自粛すると発表したこと。これによって釈明の機会を自ら断ってしまった。逆に言えば、誰にも突っ込まれないところへ逃げたのである。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「渡部建“性のはけ口”不倫。美人妻がいても「女癖の悪さ」は直らないのか」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    つまらん文章を読んでしまった。時間の無駄。

    2
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。