IKKOさんオススメの最強化粧水は、なんとヤクルト製。どこがいいの?

IKKOさんオススメの最強化粧水は、なんとヤクルト製。どこがいいの?
次々に出てくる新しいコスメ美容法。特にアラフォー以上の“大人の美活”は日々進化しています。

大人なら、ちゃんと理屈をわかって選びたい!というわけで、ヒットコスメや話題の美容法をシリーズで取材していきます。

今回は、美容家IKKOさんが「この世で最強の化粧品を全部正直に発表!」というTV番組企画で化粧水部門のNo.1に選んだ(「1番だけが知っている」TBS系 2月17日放送回にて)一品とそのシリーズに迫ります。

◆なぜ「ヤクルト」が化粧品を?

IKKOさんが化粧水部門のNo.1に選んだのは、なんと「ヤクルト ビューティエンス」の「ラクトデュウ S.E.ローション」(税別4000円)という商品。


えっ、乳酸菌飲料の「ヤクルト」が化粧品を作ってたの?みなさん知ってました?

「ヤクルト」は、生きた乳酸菌 シロタ株が腸に届くことで、おなかの調子を整えてくれます。そして、ヤクルトの化粧品は乳酸菌から生まれた成分を配合することで、お肌の調子も健やかに導くというのですが――。

乳酸菌飲料の「ヤクルト」が発売されたのは今から85年前の、1935年。創始者である医学博士の代田 稔が乳酸菌の強化培養に成功し、「ヤクルト」が誕生しました。その後、おなかにも良い乳酸菌はお肌にもよいのではないかという着想から、乳酸菌がつくりだす成分の働きをお肌に応用する研究が始まったと言います。

では、ヤクルトが作る化粧品にはどんな特徴があるのか…?株式会社ヤクルト本社の化粧品部企画課の河野雅子さんに話を聞きました。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「スキンケア」のニュース

次に読みたい関連記事「スキンケア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「美容」のニュース

次に読みたい関連記事「美容」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「プチプラ」のニュース

次に読みたい関連記事「プチプラ」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月1日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。