外泊禁止の彼女に弾丸日帰り旅行をプレゼント。厳しい父になんと直接交渉?!

外泊禁止の彼女に弾丸日帰り旅行をプレゼント。厳しい父になんと直接交渉?!
写真はイメージです(以下同じ)
 現在はなかなか旅行に行きづらい時期ですが、大好きな彼氏との旅行は、恋する2人にとって大きなイベント。思い出作りのためにも早く旅行に行きたいと願っている人も多いはず。

 ですが、なかには「父親が厳しい」などの理由で旅行を認めてくれないといった話もよく聞きます。今回はコロナ流行前に彼と2人で旅行をした女性の話です。

◆お泊り厳禁の彼女のために彼氏が日帰り旅行を計画

 箱入り娘として育てられた沢崎瑠未さん(仮名・27歳/図書館司書)は、社会人になった今でも外泊禁止を言い渡されているそうです。

「大学の女友達との卒業旅行だけでなく、就職後も泊りがけで旅行に行くことは絶対に認めてもらえませんでした。正直、恨みましたが反抗する勇気もなく、そういう厳しい父の子に生まれたから仕方ないと諦めていました」

 しかし、父親も社会人になった娘の恋愛にまで口を出すことはなく、瑠未さんは友達を通じて知り合った同じ年の男性と恋に落ち、そのまま付き合うことに。

 それでも彼氏と泊りがけの旅行は、父親がかたくなに反対。何度お願いしても決して許してくれなかったといいます。

「カレには付き合う前からウチの事情を伝えていたので、無理に旅行に誘ってくることはありませんでした。でも、いろいろと考えてくれていたようで、『日帰りというルールさえ守れば、ちょっと遠くに旅行に行ってもいいのかな?』って聞いてきたことがあったんですね。

 ウチは前もって話しておけば、帰りが多少遅くなる分には大目に見てくれたので、たぶん大丈夫だよって伝えたんです。そのときは何やら考え込んでいるような顔をしていましたが、ふだんも時々そんな顔をしていたから特に気にしませんでした」

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月2日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。