愛犬の散歩中に子猫を発見。犬派だったボクを猫派に変えた天使「ましゅ」

愛犬の散歩中に子猫を発見。犬派だったボクを猫派に変えた天使「ましゅ」
Kamui_310(@310Kamui)さん宅で暮らす猫のましゅちゃん(推定4歳・女の子)
【○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.15】

 どちらかといえば犬派だったのに、ある1匹の猫との出会いで猫好きになってしまった……。そんな経験をしたことがある猫飼いさんは、意外に多いはず。猫には人間を虜にする不思議な力があるように思えます。

「犬好きだった僕を猫派に変えた天使です」

 愛猫ましゅちゃんのことを、そう表現するKamui_310(@310Kamui)さんも猫の魔力に翻弄されたひとり。2匹の愛犬と1匹の猫に囲まれながら、にぎやかな多頭飼い生活を楽しんでいます。

◆片目が膿に覆われた子猫に遭遇!

 きれいな茶色の被毛を持つましゅちゃん(推定4歳)は、ポジティブな性格の女の子。

 おうちでは持ち前の好奇心を活かし、無理そうに思える高い場所や狭い場所にも果敢に挑んでいます。

 Kamui_310さんとましゅちゃんが出会ったのは、今から4年前の7月。

「朝、いつものように愛犬の散歩をしていると、片目が膿に覆われている子猫を発見しました。可哀想だな……。そう思ったものの、自宅にはすでに2匹の愛犬がいたため、猫を迎えることは難しく思え、やむを得ず素通りすることに。

 しかし、時間が経つほど、子猫のことが頭から離れなくなっていきました。仕事をしていても健康状態や怪我の有無が気になってしまい、親は近くにいたのだろうかという疑問も湧いてきました」

◆会社を早退し、弱った子猫のもとへ

 どうして、何も気にせずに素通りしてしまったのだろう……。6時間ほど前の自分の行動を悔やみ始めたKamui_310さんは、居ても立っても居られなくなり、会社に時間単位の休暇を提出。すぐさま、ましゅちゃんを見かけた場所へ向かいました。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月2日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。