BEAMSなど人気ブランドで40~80%オフも。コロナ下のセール、注目の6社は?

BEAMSなど人気ブランドで40~80%オフも。コロナ下のセール、注目の6社は?
※画像は.ST公式サイトより
 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、低迷だと言われ続けてきたアパレル業界がさらなる大打撃を受けているようですね。

 外出自粛になり、仕事はリモートに切り替わり、緊急事態宣言が解除された今もマスクは必要不可欠なアイテムで、私たちの「オシャレしたい!」欲はコロナによって何割か奪い取られているのかもしれません。

 そんな中、多くの人が暗に期待しているのが春夏物のセール。店舗休業で売れなくなってしまった春物をおトクに買える機会を狙っている方も多いのでは? そこで今回は、例年と大きく変化した2020年の春夏セール事情についてご紹介します。

◆6月中旬からセールがスタート

 大手を振って喜ぶべきことではないかもしれませんが、私たち消費者としては控えめに言っても期待してしまう今年の春夏セール。現に、数々のアパレル企業が例年6月下旬~7月上旬にかけて行なうセールを前倒しにして、6月中旬からセールをスタートしています。

 ブランドによって値下げ幅の規定は違いますが、心なしか40%~50%オフやそれ以上などオフ率が高くなっている感じがします。ブランドとしては例年の夏セールを装いながらも、ちょっとでも売っていきたいという決死の気合いを感じられる状況ですね。その一方で、一部のアパレルでは今年売ることができなかった春物を来シーズンにプロパー商品として販売するなど、ブランド価値を損なわない施策を取る企業もあります。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。