簡単、時短で太らない。サバを使った#金森式ダイエットのレシピ公開

簡単、時短で太らない。サバを使った#金森式ダイエットのレシピ公開
サバグラタン
 これまで太ると思われていた“脂”が実は、ダイエットの鍵を握っていた――。新刊『運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂”ダイエット』では、わずか2か月で驚異の30kg減を果たしたエピソードとその手法を明かした実業家の金森重樹氏。

 すでにツイッターでは#金森式として、多くのフォロワーが糖質を徹底的にカットし、脂質を摂る食生活=断糖高脂質食で、ダイエットに励んでいます。

 米やパンなどの炭水化物を控えるダイエットはメジャーですが、「脂質を多く摂る」ことに関しては、いまいちイメージがつかめない人も多いのではないでしょうか。

◆#金森式、一体なにを食べたらいいの?

「始めたばかりの人からは『なにを食べたらいいですか?』という質問がよく来ます。断糖高脂質食の食材は、実はシンプル。脂に肉、魚、そして卵が主です。肉は、牛肉または豚肉、馬肉、鹿肉、羊肉をメインに。鶏肉はオメガ6という炎症を引き起こす物質が含まれているので、控えましょう。また、基本的に加工品はNGです。自然のものを塩味でシンプルにいただくイメージです」

 とはいえ、お肉やお魚がメインになるとどうしても心配なのが食費。ダイエットのためとはいえ、あまりに食費がかさんでしまったら、モチベーションも下がってしまいそう……。

「確かに和牛ステーキを毎日食べ続けるのは、現実的ではありませんね。そういった意味でオススメなのはサバ缶。1缶200円以内で買えて手頃、なおかつ調理もしやすいので、たくさんのフォロワーさんが手にしていますよ」

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「簡単、時短で太らない。サバを使った#金森式ダイエットのレシピ公開」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    こんな記事書かれると大変迷惑する人が大勢います。主婦は買い占めに走るような幼稚な真似をしないでください。無理に嫌いなもの食わなくてもバランスの良い食事はいくらでも作れます。

    1
  • 匿名さん 通報

    販売する側もいい加減買い占めは拒絶してください。

    1
  • 匿名さん 通報

    単品しか紹介されてません。他のメニューの組み合わせや量を考えれば太らないということはありません。

    1
  • 匿名さん 通報

    たった一品の料理が、劇的にダイエット効果をもたらすことはありません。

    1
  • 匿名さん 通報

    また鯖缶ネタか。

    1
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。