婚活相手からの一言にショック。打算だけの男選びをやめたら、急にご縁が…

婚活相手からの一言にショック。打算だけの男選びをやめたら、急にご縁が…
 もし、あなたが婚活をするとしたら…まず相手のどこが気になりますか?

 フィーリングが合うか、職業や年収、見た目に話し方、人それぞれあると思います。

 ですが、結婚をアセると本来の目的を見失なってしまう場合があるようで…。

 今回は、そんな女性のエピソードをご紹介しましょう。

◆母親の大病きっかけで婚活スタート

 松坂友梨奈さん(仮名・36歳・派遣社員)は、2年前に結婚前提で付き合っていた彼に浮気をされ、破局してからずっとフリーです。

「しかもヤツは、私の友達と浮気していたんですよ。それから人間不信気味になってしまい、とても恋愛するような気持ちになれなくて」

 そして、昨年末に友梨奈さんの母親(60歳)が大腸炎を患ってしまい…。

「私はひとりっ子ですし、高校生の時に父親も交通事故で亡くしているので、母親が『私が死んだら、友梨奈がひとりになっちゃう』と悲しそうにしているのを見てるのが辛くて」

 母親を安心させてあげたいという思いから、友梨奈さんは婚活を始めました。

「今まで断っていた、合コンのような食事会にも参加するようなりましたし、マッチングアプリにも登録して…とにかく結婚してくれそうな男性を探しました」

◆婚活相手から「なんで僕の事好きでもないのに、何度も会おうとするの?」

 友梨奈さんは、なるべく年上で、見た目が地味な男性にターゲットを絞り、声をかけたり“いいね!”をしたりとコミュニケーションをはかりました。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「結婚」に関する記事

「結婚」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「結婚」の記事

次に読みたい「結婚」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。