韓流ドラマ『愛の不時着』『梨泰院クラス』どっちがすごい!?|西野未姫×明石ガクト対談

韓流ドラマ『愛の不時着』『梨泰院クラス』どっちがすごい!?|西野未姫×明石ガクト対談
西野未姫と明石ガクト 撮影/山川修一(扶桑社)
『冬のソナタ』以来の韓流ドラマブームが到来といわれるなか、その火つけ役となっているのがNetflixにて独配信中の『愛の不時着』『梨泰院クラス』だ。配信開始以降、常に今日の総合TOP10上位の2作品。一体スゴいのはどちらなのか、タレント西野未姫と、「ONE MEDIA」CEOにして重度のネトフリウオッチャーでもある明石ガクト氏に語り合ってもらった。

◆ネトフリで話題沸騰中!!『不時着』『梨泰院』はどっちがスゴい決定戦

西野:先に言いますが、私は断然『愛の不時着』派です! 人生ベスト1ドラマとも言っていいぐらい。それまで韓国ドラマは見たことがなくて、興味もなかったんですが、友達から強引に見せられたら止まらなくなっちゃって。

明石:『不時着』は最高でしたね。でも、“ヒロインが障壁のある恋をする”っていう意味では、実は特に目新しさはなかったんですよ。その点、『梨泰院クラス』は、若い主人公のパク・セロイが不合理な世の中へ復讐していくっていうストーリーに加えて、“インフルエンサー役”が主要キャストに入っているのが新しいなと。悪役も色気があってとにかく魅力的。今日、チャン・デヒ(セロイと敵対する飲食企業グループの会長)のコスプレしてきちゃうくらい、惹かれます(笑)。

西野:『不時着』って一本1時間半ぐらいで、16話もあるから「長っ!」って引かれがちじゃないですか。でもストーリーにメリハリがあるから、全然飽きないところがスゴいんです。正直、1話目は北朝鮮の軍についての話が多くて、ついていけなかったんですが、そこを抜けたらもうパラダイス!

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「占い」に関する記事

「占い」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「占い」の記事

次に読みたい「占い」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。