爆問太田に神田伯山、事務所社長の妻の頑張りで成功。夫人が敏腕社長の芸能人5選

爆問太田に神田伯山、事務所社長の妻の頑張りで成功。夫人が敏腕社長の芸能人5選
(画像:太田光代 Twitterより)
 8月3日に、放送批評懇談会による第57回ギャラクシー賞の授賞式が行われ、爆笑問題や、講談師の神田伯山らが、受賞者として出席しました。

◆爆笑問題太田・神田伯山、ギャラクシー賞受賞式で敏腕社長の妻とパチリ

「JUNK 爆笑問題カーボーイ」「爆笑問題の日曜サンデー」(共にTBSラジオ)のパーソナリティを長年勤めている爆笑問題は、念願の「ラジオ部門DJパーソナリティ賞」を受賞。

 また、講談師の六代目・神田伯山は、寄席演芸の世界を魅力的に伝え、テレビでは見られない貴重な記録映像にもなっているYouTubeチャンネル「神田伯山ティービィー」で、「テレビ部門・フロンティア賞」を受賞しています。

「神田伯山ティービィー」は、神田伯山のマネジメントを手掛ける、株式会社冬夏が制作したYou Tubeチャンネル。株式会社冬夏の代表取締役社長は、神田伯山の妻である古舘理沙氏で、ギャラクシー賞受賞式では、神田伯山と、古舘理沙氏が夫婦揃って登壇し、古舘氏に賞状とトロフィーが授与されました。

 神田伯山はマイクを前に開口一番「この賞を頂いてから妻が機嫌がいいです」とスピーチ。

「私は表方の人間で、裏方の人間を妻がずっとやってきてくれているんですけど、なかなかこのように栄誉にならない。どうしても表の人間ばかりが目立ってしまう。彼女の頑張りがなければ僕はこの状況にはなっていない確信があります」

 と、自分の賞よりも妻の賞の方がうれしいとコメントし、「今後、太田夫妻と志らく夫妻を見習って頑張っていこうかなと思っております」と爆笑問題の太田光や、立川志らくの名前を引き合いに出して締めくくり、会場を沸かせました。
女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月16日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。