奇跡の50代女優、3回目の離婚で親権をめぐって出廷「自力で弁護するわ」

奇跡の50代女優、3回目の離婚で親権をめぐって出廷「自力で弁護するわ」
ハル・ベリー
 その美貌から「奇跡の50代」と評される人気女優のハル・ベリーが、今月54歳の誕生日を迎えた。現在はシングルマザーとして子供との生活を楽しんでいるというが、誕生日には男性らしき謎の人物とベッドで足を重ねている写真を投稿し、世間をざわつかせている。一方、元夫オリヴィエ・マルティネス(54)との離婚をめぐり、このたび裁判所に出廷することになったハルだが、法廷では弁護士を使わずに自力で弁護する意向を記している。

◆“3度目の離婚”は2016年に成立しているが……

 2010年に映画の撮影で知り合い、2012年に婚約、2013年に結婚したハルとオリヴィエ。2013年秋には、ハルが47歳で2人の第一子となる男の子を出産し注目を集めたが、2015年に離婚を申請した。

 ハルにとって3番目の夫であるオリヴィエとは、離婚申請後も家族旅行するなど関係は悪くなかったようだが、2016年には離婚が成立。子供の親権についても合意に至っていたそうだ。また婚前契約も交わしていたことから、離婚するうえで特に問題はなかったといわれている。ただ、親権に関し必要な法的手続きを2人がとっていなかったことから、今回裁判所から出廷要請があったようだ。

 ハルはこれまで、マリーナ・ザキヤン・ベック氏に弁護を依頼していたが、同氏は先月30日に変更を承認。今月11日には、ハル自身もその変更に関する書類に署名していることから、法廷では自力で弁護するとみられている。一方、オリヴィエ側は弁護士を立てるという。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「離婚」に関する記事

「離婚」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「離婚」の記事

次に読みたい「離婚」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。