“子どもおばさん”と呼ばれた40代女性。「子どもができたら夫がかまってくれない」

“子どもおばさん”と呼ばれた40代女性。「子どもができたら夫がかまってくれない」
※画像はイメージです(以下、同じ)
       
 長年の実家暮らしが原因で夫と価値観が合わない女性。前回、40歳で両親のことを「ママ、パパ」と呼び、結婚しても「実家のほうがいい」と言っていた一人っ子女性・谷田エミさん(仮名・41歳)の現在を取材しました。

 子ども欲しさにお見合いパーティーで出会った男性とスピード入籍したものの、家で構ってくれない夫に不満を漏らしていたエミさん。さらには「夫が子作りに積極的じゃないので、子どもができる気がしない」とボヤいていました。しかし、あれから1年……。なんとエミさんから男の子を出産したという連絡が来たのです。セックスレスは解消したのでしょうか?

◆1回目の体外授精で妊娠

「セックスレスは解消していません。あれから、揉めに揉めて夫に『子どもを作る気がないのなら今すぐ離婚する』と告げて体外授精をすることになったんです。実は私、30代前半の頃から子どもがほしいとずっと考えていたので卵子凍結をしていたんですよね。それで体外授精に挑戦したら、1回目で妊娠したんです。前回のインタビューの直後です」

 念願の出産をし、順風満帆のようにも見えるエミさん。以前は、「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」など最低限の挨拶をしてくれない夫に対して不満を抱えていましたが、問題は解決したのでしょうか。

「それも解決していませんよ。以前は私も仕事をしていたので、家でのストレスは外である程度で発散できていたのですが、産休に入って家にいるようになってからは夫に対するストレスがどんどん溜まっていきました。かといって外にも飲みに行けないので、親友を家に呼んで何度か愚痴を聞いてもらっていましたね。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「結婚」に関する記事

「結婚」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「結婚」の記事

次に読みたい「結婚」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月4日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。