自身の不倫で離婚した42歳女性。400万円の慰謝料と娘から面会拒否という現実

自身の不倫で離婚した42歳女性。400万円の慰謝料と娘から面会拒否という現実
高野映美さん(仮名・42歳)
 不倫には高い代償が付きもの。しかし、盛り上がっている男女にとってそれは大きな障害にはならず、ほとんどの場合は離婚や慰謝料という現実を突きつけられてはじめて後悔します。

「冷静に考えれば、そんなことはないのですが自分は絶対にバレない。きっと夫に知られることなく上手くやっていけるはずだ。あのときは真剣にそう思っていました」

◆転勤が終わる直前、不倫がバレてしまった

 不倫中の心境についてそう述懐するのは、自身の不貞行為が原因で4年前の秋に離婚した高野映美さん(仮名・42歳)。別れた夫は、大手メーカーのエリート社員。ほぼ3年おきの転勤があったとはいえ、収入は親子3人が暮らすには十分すぎるほどでした。

「その気になれば子供を私立の小学校に通わすこともできましたし、ほかの家庭より恵まれた環境にあったのは今ならわかります。けど、結婚してその生活を何年も続けるうちにそれが当たり前だと思ってしまった。あくまで夫の頑張りによって成り立っているものだったのですが、それを私が理解できていなかったんです」

 約3年の九州転勤が終わりを迎えようとしているある日の夜、「大事な話がある」と夫から告げられます。

 目の前には不倫相手と腕を組んで彼のマンションに入る様子のほか、ラブホテルに出入りする決定的な証拠の数々。探偵事務所による調査が行われており、もはや不倫の事実を否定することもできませんでした。

「終わったと思いました。以前から私の行動や態度に不審な点をいくつも感じていたそうです。まさか探偵を雇って調査していたなんて……」

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月11日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。