松屋のインスタが攻めすぎっ。ワケを聞いたら「“中の人”の暴走ではないです」

松屋のインスタが攻めすぎっ。ワケを聞いたら「“中の人”の暴走ではないです」
松屋フーズ公式インスタグラムより引用
       
 自由すぎる投稿で度々話題になっている、牛丼チェーン店・松屋(松屋フーズ)の公式インスタグラム。実際に覗いてみると、松屋ロゴの入ったカラコンの紹介や、GONZO先生のタンバリン講座など、あまりにも独特すぎる投稿に度肝を抜かれます。

 シュールな投稿からお洒落すぎる投稿、振り幅もかなり広い松屋のインスタですが、本当に松屋公式なのか? 誰得なのか? 等、気になることがありすぎたので、松屋フーズの販売企画グループ・田中英介さんに直撃してきました。

◆松屋のインスタのターゲットは誰なのか問題

 念のため確認なのですが…、松屋の公式インスタってもちろん公式ですよね…?

「もちろんですよ。いわゆる『中の人』が、勝手に暴走しているわけではありません(笑)」(コメントは田中英介さん、以下同)

 何狙いで、このようなシュールなインスタグラムにしたんでしょうか。

「より多くの女性に、松屋のことを知っていただきたく2019年に公式インスタを開始しました。というのも、松屋は男性にはよく知られた存在である一方で、女性からは『行ったことがない』『一人で入りにくい』『どんなところかわからない』という声をいただくことが多かったんです」

 たしかに、松屋といえば男性が利用しているイメージがあります。

「そうなんです。松屋がどんなところか想像できずに、女性が一人で入るハードルが高いということであれば、まずはそのハードルを下げたいと思ったんです。松屋に対するイメージを変えていただき、女性も大歓迎であることを伝えたく、女性の利用者が多いインスタを使うことに決めました」

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月23日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。