夫の不倫を許して、今は幸せ。金子恵美さんに聞いた、不倫騒動の舞台裏

夫の不倫を許して、今は幸せ。金子恵美さんに聞いた、不倫騒動の舞台裏
元衆議院議員・金子恵美さん(撮影:亀山早苗)
       
 10月5日に発売された、元衆議院議員・金子恵美さんの著書『許すチカラ』。夫の不倫騒動の顛末を明かした本書の発売を前にした9月某日、不倫事情を長年取材し著書多数のライター・亀山早苗さんが、“夫婦の再生”について金子恵美さんを取材しました(以下、亀山さんの寄稿)。

◆週刊誌と聞いたときは、金銭問題か薬物だと思った 

 2016年2月、出産したその日に夫の浮気を、夫本人から「週刊誌に載ります」と知らされた女性がいる。日本中が騒然となり、誰もが「離婚」という結末を予測していた。だが、あれから4年、夫婦は今も夫婦のままだ。そして浮気された妻は「今、幸せです」と微笑む。

 現在、コメンテーターとして活躍している元衆議院議員・金子恵美さん(42歳)が当時のこと、そして今のことを話してくれた。

 あの“事件”は、ある意味で衝撃だった。当時、同じく衆議院議員だった夫の宮崎謙介さん(39歳)は男性の育児休暇取得を訴え、話題になっていたからだ。イクメン宣言をしたともいえる夫が、妻の妊娠中に浮気していた、しかもそれを妻が知ったのは出産した当日。文春砲につかまったのだが、それを機に世間はいっせいにバッシングに走った。

「あの日の朝、私は20時間ほどかかって出産。夫はずっと付き添って腰をさすったりして励ましてくれました。その後、夫は用があって地元である京都へ行ったのですが、最終の新幹線で帰ってくると約束していたんです。ところが深夜になっても戻ってこない。やっと来たと思ったら顔面蒼白で立っていた。どうしたの、何があったのと何度も尋ねて、やっと『週刊誌に載ります』と。その瞬間、私は金銭問題か、と体が強ばったのを覚えています」

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「夫の不倫を許して、今は幸せ。金子恵美さんに聞いた、不倫騒動の舞台裏」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    菅が圧力で任命拒否した6人はいずれも共謀罪に反対した、国民の権利を守る立派な人たち。そういう正しい人はナチス菅には邪魔なのだ。

    0
  • 匿名さん 通報

    周りの反対を押し切って結婚したんだから離婚しにくいわな。プライド高そうだし。

    0
  • 匿名さん 通報

    不倫も色々だからね。どうしても許せないのもある。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月12日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。