子供はいらない女性、欲しい夫から離婚を切り出された胸の内

子供はいらない女性、欲しい夫から離婚を切り出された胸の内
写真はイメージです(以下同じ)
 知り合って好きになって、その「好き」が絶好調に盛り上がって結婚。そんな大恋愛で結婚する場合、結婚後の青写真がまったくないというケースが多々ある。

 好きだから一緒になりたい。その思いだけで突っ走ると、「日常生活」や「人生の計画」などを見落としてしまうことがあるのだ。

 夫は子どもをほしがり、自身はいらないと思っていたという女性の話を聞いた。

◆一気に盛り上がって結婚

「恋愛期間は1年くらい。特に短いわけでもなかった。ただ、その間、徐々に気持ちが盛り上がっていって、この人がいなければ生きていけないというような気持ちになっていきました」

 そう話してくれたのは、カナコさん(仮名・37歳)だ。

 33歳のころ、一生できる趣味をと音楽教室に通い始めた。そこで知り合ったのが2歳年下の彼、リョウタさん(仮名)だった。

「ふたりともチェロを習っていたんです。チェロに触るのも初めてという初心者クラス5人だったので、何度か通ううちにみんな親しくなって帰りに居酒屋に行く関係に。20代から40代、社会人ばかりで楽しかった」

 彼が最年少、次に若いのがカナコさんだった。自宅の方向も同じだったため、ふたりはさらに親近感を覚えるように。

「1年ほどたったころ、彼がつきあってほしい、と。私は特に彼を男として意識していなかったんですが、音楽教室に通うきっかけがそれまでつきあっていた人と別れたことだった。しばらく恋などしたくないと思っていたんです。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「離婚」に関する記事

「離婚」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「離婚」の記事

次に読みたい「離婚」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月16日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。