40歳以上限定「東京カレンダー」のアプリで婚活した私の、ビミョーな結果報告

40歳以上限定「東京カレンダー」のアプリで婚活した私の、ビミョーな結果報告
東カレロマンス(画像:東京カレンダー株式会社プレスリリースより)
       
 コロナ禍が続いていますが、婚活中の皆さまは苦戦を強いられているのではないでしょうか!?

 アラフォー・婚活真っ最中の筆者もその1人なのですが、イベントや合コンに出かけられなくても、簡単に婚活できるのがマッチングアプリですよね。

 この度、アラフォー以上の女性でも気負わず婚活できるアプリを見つけましたので、自身の赤裸々な婚活を漫画化した『オバサンと言われても結婚したい!~元美人がガンと闘病しながら婚活した話~』を『めちゃコミック』で連載中の漫画家・ライターの私、白戸ミフルが試してみました。

◆40歳以上限定の『東カレロマンス』とは

 数あるマッチングアプリの中でも、ハイスぺ男性と知り合えると評判の『東カレデート』をご存知でしょうか? 運営するのは、雑誌・Webでおなじみの『東京カレンダー』。

 いざ登録してみると、いわゆる東京カレンダーに出てくるような港区オジサンと港区女子たちばかりではなく、若い男性もアラフォー女子も多いです。そして他のアプリよりも、イケメン・ハイスぺ率は高いです。

 なぜなら、審査制だから。既存会員によるOK/NG投票と運営側の審査を通らないと、登録できないのです。

 しかし、一方でそんな男性を狙うハイエナ女子たちがたくさん登録しているため、なかなかマッチングしにくいというデメリットもあります(聞くところによると通常、男性が多いとされるマッチングアプリの男女比ですが、東カレデートだけは逆だとか。公式サイトによると女性58%、男性42%です)。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月20日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。