850円の拭き取り化粧水で肌つるつる!美容ライター溺愛のスキンケア4選

850円の拭き取り化粧水で肌つるつる!美容ライター溺愛のスキンケア4選
       
 紫外線ケアに追われていた夏が過ぎ、乾燥との戦いが本格化するこれからの季節。スキンケアを変えたり新しいアイテムを導入してみたりと、みなさんはもう対策に乗り出していますか? 筆者の場合乾燥に加えて花粉も辛い時期。肌がこれでもかというほど揺らいでいて、気を抜くとすぐにボロボロになってしまいます……。

 そこで今回は花粉・乾燥・マスクというトリプルパンチにより肌が弱っている美容ライターの筆者がここ最近愛用しているスキンケアを紹介。どれも敏感な肌にやさしい使い心地のアイテムばかりです。(※記事内の価格はすべて税込み/2020年10月時点、編集部調べ)

◆ナリスアップ【ネイチャーコンク 薬用 クリアローション】200ml 850円

 乾燥が気になるため夏以外は洗顔は夜のみで、朝はローションで拭き取るだけにしている筆者。拭き取り用のローションは今までさまざまなブランドのものを使ってきましたが、今は拭き取り化粧水研究歴83年というナリスのこちらに落ち着いています。

 初めて使った時には、拭き取ったあとに「あれ、私の肌ってこんなに触り心地よかったっけ?」とびっくり。いつもよりざらざら感がなくつるんとしていたので感動。プラセンタエキス配合で美白効果もあるそうですが、そこに関しては正直実感はないものの、刺激がなくどんな肌状態の時でもトラブルが起きないので毎日安心して使っています。プチプラなのでリピートしやすいという点も◎。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュースをもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。