クリスマスは素敵なランジェリーで。おすすめスリップ3選

クリスマスは素敵なランジェリーで。おすすめスリップ3選
(画像:SHIROHATO 販売サイトより)
 こんにちは、下着の魔法使いちーちょろすです。

 年に1度しかないクリスマス、せっかくなので普段と同じブラジャーやショーツではなくランジェリーにも挑戦してみませんか?

 とは言っても、別にブラジャーショーツとお揃いのアイテムでなくてもいいんです。

 今回は、他のアイテムとも合わせやすくて、クリスマス以外のシーズンにも使いやすいランジェリーたちをご紹介していきます。

◆スリップやキャミソールは毎日使おう

 よく質問されるのが、「スリップやキャミソールって、いつ使えばいいんですか?」というもの。答えは「毎日使っちゃいましょう!」です。

 別にランジェリーは特別な日にだけ着るアイテムではなく、外に出るなら毎日着た方がむしろ良いくらいのアイテムなんです。

「可愛い」「テンションが上がる」だけじゃない、ランジェリーの魅力をぜひ知ってくださいね。

◆アンダーウェアとランジェリーの違い

 アンダーウェアは汗を吸収してくれたり、保温や保湿をしてくれたりと衛生面での機能に優れたアイテムです。こちらの方が親しみを感じやすい方が多いのではないでしょうか。

 逆にランジェリーは、ブラジャーで作った土台を整えるアイテムと考えていただくと良いでしょう。

 もちろんデザイン重視でお洋服にひびきやすいものもありますが、基本的にはブラジャーで作ったシルエットをより美しく、さらに洋服を着る時のすべりをよくしてくれます。

 一般的に、ブラジャーの上には綿混無地のアンダーウェアを着る方が多いですが、お洋服をキレイに着ようと思うと、ランジェリーがオススメですよ。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月24日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。