過激ダイエットの末に、ベーグルにたどりつく…実は“女子あるある”?

過激ダイエットの末に、ベーグルにたどりつく…実は“女子あるある”?
 ライター・もちづき千代子。私の人生はダイエットと挫折の繰り返しといっても過言ではありません。

 そんな中、これまでのダイエット体験の中で最大の減量をしたのが11年前、29歳の時のこと。わずか半年間で83キロから56キロのダイエットに成功したのです。(参照:「1円もかけずに、半年で37キロのダイエットに成功した私の“デブ脱出法”」)

 しかし実は、このダイエットの立役者として、前出の記事では触れていないダイエット・アイテムの存在があります。それは、「ベーグル」。

 この当時、炭水化物を一切摂らない生活をつづけた結果、私の体は米も餅もパスタもうどんも受け付けなくなっていました。どれくらいのレベルかというと、口に入れた途端に吐き戻してしまうほど。匂いとか触感で拒絶反応が出てしまうようになっていたのです。

 さすがにこれはまずい、と危機感を覚えました。おそらくちゃんと病院に行っていたら拒食症の一歩手前、またはすでにそうであるという診断が出たでしょう。

 そんな中、唯一口にできそうな炭水化物がパンでした。私は意を決してダイエットに差しさわりのない程度に食べてみることにしたのです。

◆ハマって食事はほとんどベーグルに

 とはいってもパンは種類もトッピングも数多く、カロリー計算がなかなか面倒。しかし、ベーグルはプレーンならばひとつだいたい300キロカロリーほど。バター・卵黄・牛乳を使っていなく、しかも噛み応えがある分、ダイエットに向いているといわれていました。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月8日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。