話題の「まるでこたつソックス」ほんとに温かいのか試してみた

話題の「まるでこたつソックス」ほんとに温かいのか試してみた
       
 この時期のおうち時間を快適にしてくれると今密かに人気を集めているアイテム、その名も『まるでこたつソックス』をご存知ですか?

 冷え性の筆者はもうネーミングからして気になるうえに、60年以上靴下作りと向き合ってきた老舗ブランドokamotoの商品ということもあり、これは買ってみるしかないでしょう!と悩むことなく気付けば速攻でポチッていました。

 その気になる効果と履き心地を検証。布団に入ってもしばらく温まらない筆者の足元は、果たして救われるのでしょうか…?

◆独自の温熱刺激で足元からぽかぽかに

『まるでこたつソックス』(¥1,980 税込)は、“足もとから、ちょっといいことを”をコンセプトにココロとカラダを健康で美しい状態に導いていく、okamotoが提案する【靴下サプリ】シリーズの1つ。2015年の発売以降、愛用者の口コミやメディア、SNSなどを介して着々とファンを増やしている話題のアイテムです。

 冷えから身体を守る秘訣はズバリ、“首”にあるのだそう。足首や手首、首は血液が集中して流れるポイント。その部分が冷えると冷たい血液が流れ、全身の冷えの原因になってしまうのだとか。

 まずネーミングセンスが抜群。“まるでこたつ”なんて謳っているのだからこれはもう自然と期待値が高まってしまうし、絶対に温かくなければダメなやつです。

 パッケージもスタイリッシュでおしゃれなのでプチギフトにも良さそう。

 温かさの秘密は特許取得済の独自の編み方。足首のツボである三陰交を温める作りになっていて、さらに東レ、東洋紡、岡本の3社が共同開発した特殊保温・発熱素材を使用し、今までより温かい靴下を実現しているのだとか。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。