#金森式&鈴木亜美のダイエットを実践。食べながら-5kgも痩せられた

#金森式&鈴木亜美のダイエットを実践。食べながら-5kgも痩せられた
なないろカレーのスパイスで作ったキーマカレー。鶏ひき肉と玉ねぎを炒めて、カレーと水を適量入れるだけ。11種のスパイスがクセになる
 正月太りが戻らない。でも、運動は嫌だ、なんて方は多いですよね。なんでも世の中には食べて痩せられるダイエットがあるらしい……。

 しかし、本当に効果はあるのか? 週刊SPA!のアラフォー男性ライターが、以前紹介した穀類から調味料まで糖質をとにかく排除し、良質の脂を摂取し続ける金森式の脂ダイエットと、鈴木亜美氏考案の4つのスパイス(しょうが、唐辛子、クミン、シナモン)をかけるだけの「あみーゴダイエット」を実際に検証。

◆BMI値は30以上、脂質の項目で「要再検査」の結果が…

 金森式の脂ダイエットを2週間実践することになったライターH(37歳)。

 これまで大病にかかったことはなかったが、昨年9月に実施した健康診断では、BMI値は30以上、脂質の項目で「要再検査」の結果が。

 それもそのはず、服を脱げばたるみ切った腹がよく目立つ。

 仕事が終われば自宅で深酒、締めにはテイクアウトの牛丼が定番で、もうデニムは何年もはいていない……。

 ということで、これまでの生活を改めるべく、実践したところ、早速1週間で3kg減の成果が!

◆飲酒制限もさほどせずに−5kg

 ほぼ毎日17時ごろ、一日1回のみのメインには脂多めの牛肉炒め。味つけはシンプルにMCTオイルと塩をかけるだけ。

 最初は空腹感に襲われるかなと思っていたら、牛肉炒め以外でも、タンパク質が含まれる肉・魚・卵といった食材をしっかり咀嚼して食べれば、満腹になり、意外にも満足度は高かった。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。