スーパーで大活躍のエコバッグ2種。どっさり保冷タイプで700円前後

スーパーで大活躍のエコバッグ2種。どっさり保冷タイプで700円前後
保冷バッグ
 超優秀エコバッグ、ここにあり。

 レジ袋有料化に伴い、持ち歩くことが定番になった「エコバッグ」。各社から様々なものが登場していますが、みなさんは納得いくものに出逢えていますか? 普段、街を歩いていると良く見かけるのは、ナイロン素材の定番バケツ型や、スタバやDEAN&DELUCAのロゴ付きバッグ。素敵ですしちょっとした買い物にも便利そうですが、スーパーなどで大量の食材を入れるには、正直もの足りない。毎日ガシガシ使うものですから、もっと便利でタフなエコバッグを見つけたいところです。

 そこで今回は、本当に長く飽きずにスマートに使える「エコバッグ」について考えてみました。私は仕事柄スーパーには毎日のように通うため(今はコロナ禍なので頻度やタイミングには気を遣いますが)、エコバッグの超ヘビーユーザー。そんな立場・視点から、優秀なエコバックを2点に絞って、その優れたポイントを解説してみたいと思います。

◆最初に結論:「きれいにたためる“保冷タイプ”」が正解

 最初に結論から申し上げると、スーパーや雑貨店、コンビニなどあらゆるシーンでもスマートかつ機能的に活躍するのは、きれいに折りたためる“保冷タイプ”のエコバッグ。

 食品を買いに行く時に、冷蔵品を買わない時ってどの程度ありますか? 牛乳、ヨーグルト、冷たい缶・ペット飲料類などを考慮すると、意外と少ないのではないでしょうか。保冷タイプの魅力は、温度維持だけでなく、カタチがしっかりしていて型くずれしにくく、シワシワになりにくいこと。さらに最近のものは意外とコンパクトになるものが多く、トート型のものは肩にかけられたり、持ちやすさも抜群というメリットがあります。手持ちのカバンからエコバッグを出した時にぐちゃぐちゃだと少しかっこ悪いですし、使う時のモチベーションも上がりませんよね。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。