118種類のトーストレシピ本が素敵。1日がハッピーになる2枚を紹介

118種類のトーストレシピ本が素敵。1日がハッピーになる2枚を紹介
鶏ハムドカン!のアボカドパクチートースト
 高級食パンブームがブームではなく、あたりまえになった昨今。トーストのさらなる進化を追求した本が生まれました。『世界一かんたんに人を幸せにする食べ物、それはトースト』は、トーストのバリエーションが118種類も掲載されているのです。

 著者は、『婦人画報』編集部 『ELLE gourmet』編集部を経て、様々なメディアやプロジェクトで活動している山口繭子さん。朝ごはんの投稿をしているインスタグラムも話題です。

◆朝ごはんがおいしければ1日ハッピー

 かくいう私も朝ごはんはトースト派。とはいえ、ギーバターやMCTオイルを使う以外、まったく工夫していませんでした。朝は時間がないし、洗い物も面倒。栄養は取りたいけれど、簡単にすませたい! 私だけではなく、万人の願いです。

 でも本書が言うように「朝ごはんがおいしければ、とりあえず、何となくうまくいく」と思いませんか。四角くて小さな食パンが、カラフルでおいしくて栄養もある一皿に大変身。ちゃちゃっとできる魅惑のトーストを、さっそく紹介していきましょう。

◆超シンプルで、超おいしい

 トーストの利点は、お皿1枚で完成するところ。バター、ジャム、卵、チーズ、ハム、トマト等々、何をのせてもOKだけど、ルールがないだけに迷ってしまう人もいますよね。まずは、1週間のスタートにふさわしい、美容にも健康にも良さそうな一品をどうぞ。

☆鶏ハムドカン!のアボカドパクチートースト

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。