長瀬智也、ジャニーズ時代の逸話にクスッ。男性にも人気のワケ

長瀬智也、ジャニーズ時代の逸話にクスッ。男性にも人気のワケ
<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>

 長瀬智也さんがジャニーズ事務所を離れて、約1週間になります。

「裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていく」として表舞台から去った長瀬さんですが、名残惜しくも得心が行くのは、行く道に彼の人柄と潔さがにじみ出ているからかもしれません。

 この世にイケメンは数あれど、“スカッとしてスカしてない男前”の筆頭は間違いなく長瀬さん。1991年の事務所入所から30年。半ズボンから伸びやかな脚を剥き出しにしていた少年は、童心をそのままに精悍な美男子になりました。

◆男も惚れる男・長瀬智也の逸話にクスッ

 幅広い層から支持される長瀬さんですが、男性たちからは“スカしてない男前っぷり”と“小学生男子みたいな逸話”が好評です。

「ジュニア時代、合宿所に入りたての堂本光一さんを“ゲームしようぜ!”って誘ったけど、長瀬さんが負かされてしまった話が好き。光一さんも“(誘ってくれたのに)オレ、勝っちゃった!?”って焦ったとか、そういう空気感、わかりみが深い」(マサトさん)

「『LOVE LOVEあいしてる』(フジテレビ系、1996年~2001年)か何かに出てたときかな? 長瀬さんが“犬、来る? 犬、来る?”ってビクビク怯えながら『バイオ・ハザード』をやってて、ゾンビ犬が飛びかかってきたら“ぎゃあああ来たぁっっっ!”って悲鳴を上げて怖がってたっていうエピソードを見て大好きになった。自分も同じことしたし、こんなにカッコイイのに可愛いんだなぁって」(ユキオさん)

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。