究極の手抜き「そのまま豆乳プリン」の作り方。ダイエットおやつにね

究極の手抜き「そのまま豆乳プリン」の作り方。ダイエットおやつにね
拡大する(全1枚)
「そのまま豆乳プリン」撮影:三好宣弘
 やせたいなら、おやつは手作りがベスト。わかっているけれど、面倒は大嫌い。相反する思いに悩むのはもうおしまい!

『もっと!魔法のてぬきおやつ』には、オーブン不使用でダイエットにも役立つ手抜きおやつが75品も紹介されています。料理研究家のてぬキッチンさんの著書は累計25万部にのぼり、料理レシピ大賞2020(お菓子部門)の大賞も受賞しているのです。

◆手は抜くけれど、おいしさには妥協なし

 本書をめくるだけでも、さすがの手抜きっぷりで、「材料は最大で5つ」「粉ふるいがなくてもOK」「材料の入れ物も使っちゃう」etc、道具も洗い物も削減。

 手は抜いても、手作りには変わりありません。手作りしている、という意識が生活と心を豊かにしてくれるのです。さっそく、らくちんでヘルシーなおやつをご紹介しましょう。

◆無駄もはぶく、容器をそのままレシピ

 料理もめんどうくさいけれど、準備もめんどうくさい。究極にラクしたい、でも手作り感も出したい。そんなわがままを叶えたのが、「容器そのまま作っちゃう」レシピです。シンプルなのにとびきりおいしい! とくれば作るしかありません。

☆そのまま豆乳プリン

材料(豆乳飲料200CCパック1本分)

豆乳(「マルサン豆乳飲料カロリー50%オフ」を使用)  200CC

粉ゼラチン  4g

作り方

1. パックから豆乳飲料100CCを取り出し、耐熱容器に入れる。電子レンジで1分10~20秒加熱し、熱いうちに粉ゼラチンをふり入れ、手早く混ぜて完全に溶かす。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月20日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。