無印良品の、ダイエット中でもセーフそうなおやつ。口寂しいときに◎

無印良品の、ダイエット中でもセーフそうなおやつ。口寂しいときに◎
拡大する(全1枚)
 無印良品のお菓子といえば、バリエーション豊かな不揃いバウムが大人気! ふんわり&しっとり食感でおいしいことはもちろん、食べきりやすいサイズもうれしいですよね。

 でもダイエット中に食べるには、抵抗を感じるカロリーが……かわいらしい見た目に反して1本300kcalを超える焼き菓子なので、どうしてもカロリーが気になります。

 カロリーを抑えつつ満足感がある無印良品のお菓子を探し、ダイエット中の間食にぴったりなものを3つに厳選しました。栄養価が高く美肌づくりをサポートできるお菓子もありますよ。

 300円以下で購入できる、食べても罪悪感なしの無印良品おやつベスト3をご紹介します。

◆カロリーと脂質をグンと抑えた「糖質10g以下のバナナバウム」

「糖質10g以下のお菓子 バナナバウム」(120円/税込)は、ドーナツやバウムクーヘンなどの焼き菓子が食べたいときにおすすめです。小麦粉の量を減らした分、大豆粉などが使われているので、糖質が6.4gに抑えられています。

 不揃いバナナバウムとの違いをくらべてみましょう。

 カロリーは138kcalで1/3、脂質は10.3gと半分以下に抑えられ、炭水化物は8.8gなので約40gも減っています。糖質10g以下のバナナバウムならダイエット中でも抵抗感なく食べられますね。

 直径約7.5cmと手のひらサイズほどの大きさです。袋を開けるとふわっとバナナの香りが漂いました。低糖質のお菓子は味気ないイメージがありましたが、無印良品のバナナバウムはしっかり甘さがあり糖質が抑えられているとは思えないクオリティ。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。