田中圭も体験した怪しいエステ「脳洗浄」。 医師は「ありえない」とバッサリ

田中圭も体験した怪しいエステ「脳洗浄」。 医師は「ありえない」とバッサリ
拡大する(全1枚)
写真はイメージです(以下同)
 俳優の田中圭が6月9日、都内で行われた映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』のトークイベントに登壇。映画にちなみ「ソウルを感じた瞬間」を聞かれ、前日に体験したという「脳洗浄」について語り注目を集めています。  

 脳洗浄とは、サロン「PARAFUSE.」が生み出した小顔メソッド「PARAFUSE.脳洗浄」のこと。PARAFUSE.で講義を受けて、「脳洗浄」を始めるサロンも全国各地に広がっているのです。

 田中は脳洗浄について聞かれると「マッサージみたいなもの。『脳もむくむんですよ~』って言われて、ビフォーアフターを見たらマジで頭が小さくなったんですよ。グリグリとやるのではなく、リンパを流すマッサージのような」とスタッフとの会話や施術の内容を説明。「今日は、脳のコンディションはいい方だと思います」となんらかの効果を実感している様子でした。

◆芸能人にもジワジワ広まる脳洗浄

 さらに、芸人コンビ「蛙亭」のイワクラも、自身のインスタグラムのストーリーで脳洗浄へ行ったことを報告。6月11日には音声プラットフォームアプリ「stand.fm」内のチャンネル「芸人Boom!Boom!」で、脳洗浄について「めっちゃ気持ちよかった」「元気になった」と絶賛しました。

 ただ、施術の仕組み等については「“なんとか髄液”みたいなのを促して、身体の不調をよくするっていうものですみたいな感じで」「よくわかんないから別にもういいやーと思って」と本人も理解できていない様子でした。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク