世界的ロックバンドの“悪魔”もコロナ感染「ワクチンを義務化するべき」

 白塗りメイクとド派手なパフォーマンスで知られる世界的ロックバンドの「キッス」が、予定されていた公演の延期を発表した。先週にはリードボーカルのポール・スタンレーが新型コロナウィルスに感染、それに続きベーシストのジーン・シモンズの感染が判明したため。メンバー4人中2人の陽性で、ツアーに更なる遅れが生じることになったキッスだが、メンバーとスタッフは全員ワクチン接種を完了しているという。

◆感染したメンバーが回復した矢先、別のメンバーが陽性反応

 先週、ポールがコロナで陽性判定を受けたことから、米ペンシルバニア州での公演をキャンセルしていたキッス。ポールは8月末、すでに回復したことを自身のSNSで公表していたが、今度はジーンの感染が判明したため、予定されていた4公演を延期することになった。同バンドは次のような声明を発表した。

「キッスは、ツアー4公演を延期することになりました。先日、ポール・スタンレーがコロナから回復したことをツイートしていましたが、現在ジーン・シモンズに陽性反応が確認され、軽い症状が出ています。バンドとスタッフは今後10日間隔離生活となります。医師団は、カリフォルニア州で予定されている9月9日の公演から再開できるだろうとの見通しを示しています」

◆結成から48年。メンバーは全員60代以上

 1973年に活動を開始したキッス。白塗りメイクと奇抜な衣装、ステージ上での火を吹くパフォーマンスなどで、約48年間にわたり、世界中のファンを熱狂させてきた。日本でも人気は高く、2019年の大みそかに行われた『第70回 NHK紅白歌合戦』ではYOSHIKIと共演。圧巻のパフォーマンスを見せて話題になった。

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク