菊地亜美ら“ふっくら自然体ママ”が人気。ママタレ界に変化のきざし?!

菊地亜美ら“ふっくら自然体ママ”が人気。ママタレ界に変化のきざし?!
拡大する(全1枚)
(画像:菊地亜美 Instagramより)
 自分自身の妊娠・出産、育児をSNSに投稿し人気のママタレたち。産後すぐに体型を戻し、ママになっても変わらぬ美しい姿に、「ママに見えない」「産後なのに綺麗」とファンから称賛のコメントが寄せられています。

 妊娠中や産後も体型を維持する彼女たちが人気の一方で、最近ではありのままの姿で表舞台に出てきて、女性たちの共感を集めるママタレも増えてきました。

◆菊地亜美 女性から共感の声「出産したんだから太って当然」

 そのキャラから、太ったことをテレビでネタにされることが多い菊地亜美(31)。

 第一子を出産後にテレビに出た際も「産後太りした」とSNSやメディアで話題になりました。菊地によれば妊娠中に16キロ体重が増えたようで、産後も戻らないと自身のYouTubeで語っています。

 テレビに出るたびに「太った」と言われている菊地ですが、一方で女性ファンからは「出産したんだから太って当然」「時間をかけてゆっくり戻してね」「体調が一番」と体を気遣う声がSNSに寄せられ、産後もそのままの体型でメディアに出る菊地に共感の声も集まっています。

◆藤本美貴 「妊娠すると15キロくらい増加する人」と語る

 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(45)と結婚し、3児を出産したタレントの藤本美貴(36)は、自身のYouTubeチャンネルで「妊娠中は食べないと気持ちが悪くて、3人とも全員14~15キロくらい太った」と語っています。藤本は妊娠中もメディアに出ることが多く、妊娠中の体重の増加に対してメディアが「ミキティ激太り」と報道することもありました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク