59歳女性が、15歳若見え!使ったコスメ3点の“くすみカバー”力がすごい

59歳女性が、15歳若見え!使ったコスメ3点の“くすみカバー”力がすごい
拡大する(全1枚)
59歳の女性がメイクでこんなに若見え
50代に入ってからより気になるのが「肌のくすみ」。

ファンデーションでくすみをカバーしようとするとつい厚塗りになってしまいますが、下地・フェイスパウダー・チーク&リップを年齢に合ったものに変えるだけで、くすみは簡単にカバーできます。

◆3つのくすみカバーアイテムで、15歳若見えする

59歳の女性が、くすみをカバーしたメイクを施したところ、どう見ても44歳くらいにしか見えない仕上がりに。どんなコスメを使ったのでしょうか?

今回は、モデル女性のメイクを手掛けた巣鴨にあるシニア女性向けの「えがお写真館」と「えがお美容室」のスタッフが監修した『50歳からのベストコスメ&ヘアケアアイテム』の中から、50代のくすみケアにピッタリな3つのコスメとメイクアップ方法を解説していきます(価格は編集部調べ)。

◆下地は影が出ているところに細かく点置きする

●使ったアイテム

ピンクがかったパープルの下地がくすみを取りつつ血色感をプラスする。

ナチュラグラッセ カラーコントロールベース 01 SPF32/PA++、3520円(ネイチャーズウェイ)

とろみのある乳液状のテクスチャーで、肌の色ムラやくすみを補正してくれます。

目頭、目尻、クマ、ほうれい線など影が気になるところに細かく点置きして叩き込みます。

◆フェイスパウダーをブラシにとって顔全体をトーンアップ

●使ったアイテム

 毛穴や凹凸を隠し、キメ細かくて血色感のある肌に。

コスメデコルテ フェイスパウダー80、5500円(コーセー)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コスメ」に関する記事

「コスメ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コスメ」の記事

次に読みたい「コスメ」の記事をもっと見る

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク