ダイソーの「生クリーム泡立てメーカー」が超便利!容器をシャカシャカ振るだけ

ダイソーの「生クリーム泡立てメーカー」が超便利!容器をシャカシャカ振るだけ
拡大する(全1枚)
「喫茶店のプリンが食べたい!」

 昔懐かしいシンプルなプリン。そこには、シロップに漬かったピンク色のさくらんぼが添えてあって……。そうそう、ホイップクリームもたっぷりほわほわっと。あー食べたい!

 ですが、プリンとさくらんぼは買えばいいとして、問題はホイップクリーム。これがまた、曲者なんですよね。「ツノが立つまで泡立てる」だなんて経験、これまでの人生でたった1度だけ。それも、腕が痛くなって挫折した筆者なのですが、ダイソーで見つけた「ふりふりクリームメーカー」がすべて解決してくれました!

◆ダイソーの「ふりふりクリームメーカー」で簡単泡立て

 喫茶店風のレトロなプリンを再現するために欠かせないのが、ホイップクリーム。

 最近では、すでにホイップ状になっているものもあるけれど、せっかくなら「泡立てました!」感に浸りたいのです。

 そこで、100円ショップ・ダイソーで見つけた「ふりふりクリームメーカー」(110円/税込)を使ってみました。

サイズ:約172×55×55mm

耐冷・耐熱温度:-20~60℃

容器容量:約230ml

「ふりふりクリームメーカー」は、容器に生クリームを入れてシェイクするだけで、簡単にホイップクリームを作ることが出来るという商品。しかも、その容器のまま中身を絞り出すことも出来ちゃう! 絞り口が星形になっているので、プリンやパンケーキ、ウインナーコーヒーなどのデコレーションにもサクッと使えるというのです。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク